ロレックスサブマリーナ 16610

お悩み・ご相談内容

リューズで日付の操作ができなくなった

サブマリーナ 16610

お預かり前

ロレックス サブマリーナ 16610、リューズで日付の操作ができなくなったができなくなりご相談をいただきました。

症状について

リューズ日付が操作できなくなる症状は、
カレンダー早送りの禁止時間帯の操作で、歯車の歯が欠けてしまうケースが多いのですが、
今回は、カレンダー部の歯車が幸いにも無事でしたので
オーバーホールと消耗部品のご提案に加えて、オプションの外装仕上げ(ケース・ブレス研磨)もご依頼いただき修理着手となりました。

最後に

当店には、元ロレックスの認定技師が在籍しておりますので、ロレックスの豊富な修理実績がございますので、お気軽にご相談ください。

カレンダー(日付)禁止時間帯とは、時計の日付が切り替わる深夜24時の前後約3時間、
21時から翌3時ごろに、リューズから日付を早送りすると不具合の原因になるため、操作禁止時間帯とされています。
禁止時間帯は、メーカーによっても異なるため、詳細は説明書をご確認ください。

私たちは町の診療所のようにお客様の立場にたったご相談を心がけています。同じ時計修理でも、お客様一人一人に合わせた修理過程があります。お気軽にご相談くださいませ。

無料見積・配送キット依頼は、お電話でも承っておりますので、お気軽にお申し付けください。

0120-371-555
平日10:00〜18:00 土日祝休み
電話をかける

入力

確認

送信完了

お問い合わせ

お問い合わせ日より2営業日以内にご連絡をさせて頂きます。
下記フォームよりお気軽にご相談ください。

入力

確認

送信完了

無料見積・配送キットお申し込み
見積無料・送料無料!!

無料見積依頼は、お電話でも承っておりますので、お気軽にお申し付けください。

0120-371-555

平日10:00〜18:00 土日祝休み

無料見積・配送キットをご希望されるお客様は、
下記フォームより必要事項をご記入し、お申し込みください。

都道府県を選択してください。
利用規約
  • お申し込み頂いた後、配送キット(箱や梱包材等)を郵送させていただきます。
    届きましたら、同封の着払い伝票をご利用いただき当店へ時計を発送ください。
    時計が届き次第、まずはお写真付きのメールでお預かりを報告し、お見積り結果をご連絡いたします。